関連記事


ヒーリングタッチからの贈り物



この記事は、ヒーリングタッチ認定プログラムが発行している電子マガジン、Energy Magazineの2014年の7~8月号に掲載された記事、Finding the Jewels Within the Treasure Box of Healing Touch、を著者が日本語で書き直しました。内容は原文とほぼ同じですが、日本語としてわかりやすように、少し手を加えました。日本でヒーリングタッチを学んでいる方々の お役にたてればうれしいです。英語の原文は、http://bit.ly/1mc59kN(Energy Magazine2014年7~8月号、29ページより)でご覧いただけます。

PDFダウンロード

"手の力"を癒しのケアに活かす



看護 2012年11月号(Vol.64,No13)

2012年8 月、日本国内やアメリカ各地から参加した“ヒーリングタッチ・ジャパン”のボランティアによる「ヒーリングタッチレベル1 講習会」「無料ヒーリングタッチ・クリニック」が、福島県で3 日間にわたり開催されました。2 日間の講習会には福島県内の看護職を中心に46名が参加し、“癒しのケア”の初歩を学びました。無料クリニックでは病院スタッフなど34名を対象に、無料でヒーリングタッチを提供しました。

PDFダウンロード