ヒーリングタッチ・レベル1

レベル1は、5つのレベルからなるヒーリングタッチ認定プログラムの基礎コースの第1段階のコースです。1日8時間、2日間で合計16時間のコースで、エネルギーを基盤とした健康と癒しの元氣療法としてのヒーリングタッチの基礎概念と技を多くの体験学習通じて学びます。

まず自身のグラウンディングとセンタリングの仕方を学ぶことで、落ついてヒーリングタッチを提供できる基礎を作ります。そして介入後にリリースをする術を学ぶことで、健康的な境界線のもつことの大切さを認識します。レベル1で学んだヒーリングタッチ・テクニックは、すぐに実生に活かすことができます。 友人や家族の役に立つことは勿論、自分で自分にできるセルケアとしてのヒーリングタッチのテクニックも学びます。ヒーリングタッチはナースは勿論、他の医療従事者の方や一般の方にも広く公開されています。自分の為、家族の為、仕事に生かしたい等、色々な思いをもった人達のニーズにお応えします。

主な学習目的

  • エネルギー体系と健康の関係について
  • ヒーリングタッチの基礎となるエネルギーの原則と人間の自己治癒能力について
  • エネルギー層とエネルギセンターのアセスメントの仕方
  • ヒーリングタッチの基礎テクニックの流れの習得 ー グラウンディング&センタリングの為の瞑想法
  • ヒーリンングタッチ・プログラムで使われるエネルギーワークのテクニック習得
  • ヒーリングタッチ・プログラムの専門的また個人的な実践基準と倫理規定の適応について



レベル1・参加者の声


"自分自身を振り返り、本当の自分に会うことが出来てうれしかったです。もう少し自分の時間を大切にしようと思いました。それを氣づかせて頂けました。このプログラムでもクラスの氣がとても居心地が良くて楽しく学べました。"
"自分のためのセルフチャクラコネクションをしていきたいと思いました。"
"自分自身と向き合い「自分を大切に」「気が思いに沿って」という言葉を 自分にかけた時に、はっとさせられるような心が浄化されるような気持ちになりました。他者に技術を行いながら自分の視野、考え方が変わり、身体も精神もすっきりしていくことに感動しました。軸を持って生きていきたいです。

"
"とても自分でもびっくりする位リラックスして2日間過ごせました。ありがとうございました。"
"自分の忙しさややらなくてはいけないことに注目してしまい、患者さんに思い(想い)をもって何か関わるということが少なかったなと思いました。ただ点滴をつなぐのではなくて、病気が少しでも良くなりますように、身体が楽になりますようになど氣持ちを込めて一つ一つ大切にケアに関わっていきたいなと思いました。"
"ルミ先生のプログラム、お話、ヒーリングタッチが大好きです。
"
"ぜひレベル2も受講したいです。貴重な、自分をふりかえり、今後、明日から頑張れそうです。心がすっきり元気になりました。ありがとうございました。"
"センタリング…自分を大切にする(相手の癒しをする前に)自分を癒し余裕を持って相手に関わる事が大切だと実感しました。"
"再受講しました(毎回新しい体験ができるといわれていましたが今回実感しました)。新鮮が体験で学びの多いものとなりました。"

レベル1講習会の開催日検索

講習会最新情報をご覧下さい!

次のステップ:ヒーリングタッチ・レベル2

レベル1と同じく、2日間・合計16時間の基礎コースで、レベル1で学んだ基礎を更に実践に活用できるように、ヒーリングタッチの10のプロトコールを習得しながら、1時間のセッションを構成する体験をします。新しいテクニックとしては背中へのテクニックを学びますが、腰痛や肩こりに対処する効果的なテクニックを学びます。

詳しくはこちらへ